\巣鴨駅南口徒歩1分、サミット正面/

整形外科・リハビリテーション科

東京都豊島区巣鴨1-14-3藤ビル2階TEL:03-6912-0318

エレベーター有・車いすの方もご安心ください

整形外科(痛み)

• 整形外科(痛み)

スガモ駅前整形外科では、一般的な整形外科治療、リハビリテーション、運動療法の一種であるAKA-博田法を組み合わせ1人1人の患者さんの状態にあった治療を提供しています。

当院の得意領域

当院が最も得意としている領域は膝、腰、股関節等の痛みや肩こりのような整形外科的な痛みに対する診療です。

例えば、腰痛診療の場合

1. 一般的な整形外科の治療(内服薬や湿布)
  2. 機械による物理療法
  3. AKA-博田法

以上の3つの治療を患者さんの状態に合わせて組み合わせる事ができます。 それほど、重症でない患者さんであれば、従来の治療である①、②だけで十分という方もいらっしゃると思います。 しかし、なかなか良くならず困っているという患者さんであれば①、②だけでなく③のAKA-博田法も組み合わせる事でより高い治療効果を期待できます。

勿論、腰痛だけでなく、膝、腰、股関節の痛み、肩こり等も同様に、従来の整形外科的な治療だけでなく、リハビリテーション、AKA-博田法等を組み合わせる事で、患者さんであれば一人一人にあった治療法を提供しております。お困りの方はご気軽にご相談下さい。

スガモ整形外科・内科クリニックの整形外科診療